Welcome to my blog

旅するような生活in南西フランス

フランス南西部の世界遺産の町「司教都市アルビ」在住。旅行大好き日仏夫婦がトゥールーズ・ボルドー発の現地ツアー会社を始めました。

No image

READ MORE

See more details

スポンサーサイト

READ MORE

See more details

☆ 今年の抱負とテレビ番組の紹介 ☆

Comment  0
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。フランス語で、ぼなね~! Bonne Année〜!!今年はさっぱりスッキリと気持よい新年を迎えることができきました。皆様はどうでしたか?年始に抱負を決めると良いと聞いてから書いている、本当にどうでもいい私の抱負を3つ紹介します(笑)❶料理の盛り付けに気を使う目標はこんな感じ ※写真はドンムのレストラン南西フランス名物のカスレを作らせれば、そのへんのレストランには...

READ MORE

See more details

年末の南西フランスで思うこと

Comment  0
あ!!!っという間に大晦日になってしまいました。フランスの年末年始は馬鹿騒ぎをするのが、いたって一般的な過ごし方なのですが、今年は歯磨きをしっかりして(そこ?)、心を落ち着かせて年末を迎えようと思います。ツアーシーズンも終了し、どんどんブログの更新をするつもりでいたのですが、パリの痛ましい事件が起こってしまい、バカンスの楽しい記事を書く気になれずいました・・旦那の高校時代の友人であるモロッコ系移民...

READ MORE

See more details

「トラン・ジョーヌ」と温泉

Comment  0
週末に毎年恒例のブドウの収穫(ヴァンダンジュ:vendange)に行ってきました。11月上旬、半袖でも暑いくらいの晴天。朝の9時半からワイン&ビールで軽くブランチをしてダラダラ開始。大勢の友達が手伝いにきたので、収穫はあっけなく午前中に終了し、その後はランチにとろけるような鹿肉のワイン煮込みに舌鼓。ん~秋の週末はこうでなくっちゃ!!今週からいきなり冷え込んできたアルビ(といっても薄手のコートでまだ大丈夫)ハ...

READ MORE

See more details

「カニグー寺院」&美しい村「エウス」

Comment  0
昨年夏のバカンス、フランスカタルーニャ旅行の続きです。2日目の目的地は約1000年前に建てられた「サン・マルタン・カニグー寺院」。前日の地中海の町「コリウールに」から内陸に車を走らせます。展望台からの景色は絶景!カニグー寺院を一望できます。麓で車を降りて山道をてくてく登ります。公式サイトによると所要時間は20分〜1時間とかなりアバウト。※麓から寺院までは専用のジープあり(要予約)3歳半の息子は午後のお昼寝タ...

READ MORE

See more details

日本満喫してきました♪

Comment  0
あ!っと言う間に6月になってしまいましたね。4月上旬から5月中旬まで息子と2人で日本へ帰国していました。なんと日本へ帰国したのは4年ぶり、こんな長期間東京に滞在したのは8年ぶり!会いたい人、やりたいこと、行きたいところがたくさんあって、あ!どころか、え・・・ちょっとーー!時間がない! ドラえも~ん!!(←意味不明)みたいな感じで毎日走り回っていました。フランスではなかなか食べれない、明太子&納豆&蕎麦&...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。