FC2ブログ

Welcome to my blog

旅するような生活in南西フランス

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

風邪ひき日記

Category - フランス生活
こんにちは!

日本は大雪続きですね。
フランスのニュースでも取り上げられているほどですよ〜。

それに比べ、こちら南西フランスは日中は15度を越える暖かい日が続いています。今日は18度!
去年は2月と3月に少し雪が少し降ったけど、今年はどうかな?!

1ヶ月も冷たい雨が降っていたなんてウソみたいに気持ちいい!
ジメジメ天気で風邪が流行っていて、パン屋のおじさんも、八百屋のお姉さんもみんな具合が悪いそう。
例にもれず息子がもらってきた風邪が3週間も家族の中でぐるぐる。。私も2週間みっちり沈没してました。
晴れた日は空気の入れ替えをして、シーツを洗ったりとスッキリ!
あ〜、太陽様に感謝感謝。

そんな中、ツアーのお問い合わせを多く頂いています!
年末年始にご家族やお友達と相談されたのかな?
ラミティエ・ボワイヤージュの運転は主人一人でやっているため、すでに日程が重なってお断りした方も。。
私が運転できればいいんですが(一応フランスで免許を取ったんです!)、お客様を乗せてとなるとまた違うので。。

お断りしてしまった方、そして具合が悪かったこともあり返事が遅れた方々ごめんなさい。
そして皆様ありがとうございます!!

フランス南西部のというと、以前はボルドーというイメージでしたね。
風邪を引いて日本のドラマが見たくなり、WEBでロングバケーション(知ってます?通称ロンバケ)を懐かしく見てました。
日本語勉強のために旦那も一緒に。(笑)
そしたら、ボルドーワインの木箱をテーブル代わりにしてました!
すっかり忘れていたけど、当時はすごくお洒落〜♪と思っていたことを思い出し、今では野菜や洗剤ををストックしたりとしている自分にびっくりしました。


人気の多いサルラやロカマドール、コンクへはトゥールーズ発着だけでなくボルドーも便利です!

ボルドー車

庶民的なトゥールーズとは全く違うブルジョワな雰囲気も素敵ですよ☆

__________________________________________________

南西フランス現地ツアー会社「ラミティエ・ボワイヤージュ」
トゥールーズ・ボルドー・アルビ・カルカソンヌ発の定期ツアー
プライベートチャーター&オーダーメイドを行っています。

___________________________________________________


スポンサーサイト

Category - フランス生活

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。