fc2ブログ

Welcome to my blog

旅するような生活in南西フランス

Article page

白い村カダケス:cadaques

Category - フランス小旅行
スペインのバルセロナから、地中海の海岸線を2時間半ほど北上すると
カダケスという、とても素敵な白い村があります。

2331

サルバドール・ダリの家がある以外は、
特に見どころといえるものはないようなところですが
ヨーロッパ人のリゾート地なんでしょう。
高級車とよくすれ違いました!


それにしても、ヨーロッパ人のバカンスの過ごし方
日本人の私には、なかなか真似できないものがあります。
みなさんカフェでくつろいでいるだけ!


2308


日本人はバカンス中でも忙しない!と、よく言われます。

パリに着いて、モンサンミッシェルとロワール城のバスツアー
パリに戻ってきて買い物。
1週間の休暇で、ヨーロッパへ行くとなると
往復に2日かかって、中5日間。
そりゃあ、みっちり観光しますよ!

私も東京で仕事をしていた時は、3連休に2日間のお休みをもらって
5日間で海外に行っていたから。。


フランスのように1ヶ月間のバカンスがあったら
ゆっくりとランチを食べて、カフェのテラス席で読書
その後、ちょこっと散歩をして、お酒を飲みながら2時間かけて夕食
こんな風になるのかしら?
んー、私は1日で無理かも!



スポンサーサイト



Category - フランス小旅行

2 Comments

ももくそ  

私もヨーロピアン風のバカンスは無理っす。
昔、彼氏がイム人でスペインのタラゴナにバカンスに行った子が、激怒してました。
友達の別荘でずーーーーっと本を読んでいるだけで、普段のお休みと変わらないと。
せっかくスペインなのにサグラダファミリアすら連れて行ってもらえないと。(笑)
相当切れて喧嘩したそうです。
まあ、初めてのスペインで家に閉じこもったままは、私も切れますね~。

2013/06/14 (Fri) 13:58 | REPLY |   

なでしこ  

ももくそ さま

ほんと!遅く起きてウダウダして、、
うちのイム&義両親は、日本人も顔負けの、
起きアクティブ派なのでそのへんは良い感じです。
私の友達も、初ポルトガル旅行だったのに、旦那の兄弟の家に1週間。。
怒ってました!!

2013/06/19 (Wed) 19:19 | REPLY |   

Post a comment