Welcome to my blog

旅するような生活in南西フランス

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

フランスのもっとも美しい村「コンク」

Category - フランス小旅行
今年の夏から南西フランスのツアー会社を立ち上げることになりました!
HPに載せる写真を撮りに、日帰りの小旅行です。

0469
今年は春の訪れが遅いな〜

私たちの住むアルビという町から北へ110㎞、「コンク」という村へ。
この村は“フランスの最も美しい村:Les plus beaux villages de France”に選ばれています。
✜人口が2000人を超えないこと
✜最低2つの遺産・遺跡(景観、芸術、科学、歴史の面で)があり
   土地利用計画で保護のための政策が行われていること
✜コミューン議会で同意が得られていること
この3点を基準に、質の良い遺産を多く持つ田舎の小さな村の観光を促進するためにつくられたブランドをもつ村だけあって、民家の保存状態もいいです。

0316
どこを撮っても絵になる♪

そしてこの「コンク」の村は世界遺産のサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路のひとつとして修道院や橋が登録されているため、杖を持った巡礼者を多く見かけました。
子どもたちがたくさんいたので聞いてみると、課外授業の一環として2日かけて歩いてきたとか。


0306
協会のタンパン

この小さい村までは公共の交通機関がないので、車か徒歩でのアクセスのみ。
ということで、もちろんツアーに組み込みました。
アルビからコンク間にある、その他の美しい村についてはまた次回。
クネクネの山道が続きます。。


スポンサーサイト

Category - フランス小旅行

- 2 Comments

ももくそ  

コンクいいところですね~。
会社設立おめでとうございます。
フランスは地方が素晴らしいのに、日本人はなかなか行きにくいですからね。
フランス語がしゃべれない人も、こういうツアーがあると安心ですね。
私のブログでも次の記事で宣伝致します。

2013/04/28 (Sun) 19:12 | REPLY |   

なでしこ  

ももさま

コンクいいところですよ〜!遠いいけど。。
私はお問い合わせの対応のみ、フランス人の旦那がドライバー兼案内係です。
ガイド国家試験は持っていないので、ちゃんとしたガイドはできないんですが、日本に3年住んでいたので日本語はOKという感じです。
今週中にHPが出来る予定です!ブログでの紹介お願いします^^

2013/04/29 (Mon) 15:59 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。