FC2ブログ

Welcome to my blog

旅するような生活in南西フランス

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

復活祭とチョコレート

Category - フランス生活
お久しぶりです!
1年4ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
その間も覗きに来てくれていた方々ありがとうございます^^

3月31日は復活祭でした。

7760
いろいろなモチーフのチョコたち


0360A

中世の香りが残るお友達のおうちの庭
木の下や海賊船やら宝箱の中にも隠しました。

7792
バケツいっぱいのチョコ!


03642
リンツのウサギチョコレート


0372A

パンオショコラやチョコ一欠片くらいは食べるけど、そんなにチョコレートに執着はない2歳の息子。
それなのに興奮していたのかむしゃむしゃ食べまくり。
※食べたのはコレの1/3、中は空洞

こんなに食べて大丈夫なの〜?? と不安に思っていたら、、的中! 
家に着いたら顔に湿疹が!!

0406A
口、鼻、目、眉毛、耳の周りが真っ赤に腫れてる。。

ネットで調べてみるとカカオアレルギーというのがあるらしく、今までチョコレートを食べても何の症状も出ていなかった人でも、ある日突然にアレルギー症状が出るそうです。

子供に与えるものは少量ずつ。離乳食を始めた頃はあれほど気を付けていた事なのに、半年で忘れてしまうなんて。

また一つ学びました〜
近々検査に行こうと思います。


フランス生活ブログ
まだまだ続けていきますので、覗きに来て下さい!!

スポンサーサイト

Category - フランス生活

- 2 Comments

ももくそ  

復活、おめでとうございます~。
そちら生活はどうですか?
日本より時間がゆったり流れますよね。
お子さんがいると、また違うのかな?

チョコを食べてアレルギーがあったら残念ですね~。
フランスって、どこででも「ショコラ・ショコラ」話してますでしょ。
物心ついて、それらが食べれないなんて悲しいですよね。

成長するにつけ、旦那さんに似てきてますね~。
でも、成長によってどっちよりになるのか変わるのが、ハーフの面白い所ですね~。

2013/04/09 (Tue) 23:19 | REPLY |   

なでしこ  

もも さま

復活しました!
旦那の一眼で撮った写真を載せるのに、画像を縮小するのが面倒くさくて放置していたんです。
新しくデジカメを買ったんですが、画像が大きくてやっぱり縮小。。 
ももさんも縮小してます?一つ一つ縮小するの面倒くさくないですか?

子供がいてもゆるゆる生活しているので、でぶでぶになりつつあります。。
チョコは次回食べてアレルギーが出たら検査したら?と、さすがイム医者!!
昨日、パンオショコラ食べてもアレルギーでなかったので、大丈夫そうです^^

2013/04/12 (Fri) 21:21 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。