2014-12-15 06:32 | カテゴリ:フランス小旅行

12月も後半、ブッシュ・ド・ノエルを予約しに行かないと!
クリスマス前の寒い時期ですが、7月に行ったヴァカンス記事です♪

焼けたくないけど夏はやっぱり海に行きたい!
コートダジュールのお高くとまっている感じは性に合わないので(行ったことないけど・・笑)
3時間半かけて庶民のリゾート地、コリウールを目指します。

4423

コリウールはスペイン国境から20キロのところにあります。

4228

スペインのバルセロナまで200キロ、約2時間半くらい。

4237

フォービスム←wikipedia
(感覚を重視し、原色を多用した強烈な色彩を用いる絵画運動)
そのリーダー的存在であった、アンリ・マティスはこの地で多くの作品を書いたそうです。

4236

アーティストの街として知られるだけあり、多くのショップが並びます。

4238

ま、子供にはつまらないかな。。

息子はイルカとシャチの大フアン(最近は恐竜好きに、、浮気症な奴め!)
船に乗って野生のイルカを見るなんて素敵じゃない!
とのことでコリウールから船でイルカを探しに出発♪
片道1時間、かなり沖合に出ます。

IMG_4066_convert_20141215081147.jpg

真剣な眼差しの船員さん。
彼の子供や姪っ子も乗っていたから真剣です!

で、でも
い、いない、、
待てど待てど現れない、、
10回9回の割合で見れると言ってのにーーー(泣)

4067

君、ぐっすり寝てるやん!

船に揺られてぐっすり寝た後は、ランチタイム♡
おすすめは→Hôtel " Le Relais des Trois Mas" なんと1つ星♪
テラス席ランチだったら子供連れもOKだと思います。

5506

平日のランチメニュー(前菜&メイン&デザート)は30ユーロとお得です。
あ、、食べるのに夢中で前妻&デザートの写真撮り忘れ。。

さすが1つ星、全てが美味しい♡
でも大食いの私には量が少ないわ!!!
そして席についた時に「食前酒にシャンパンカクテルは?」と聞かれたので、
「じゃ、それで」と答えて値段を見なかったの。
お会計の時にビックリよ、1杯20ユーロ!2人で40ユーロ!!!!!(泣)

教訓:庶民リゾートでもお高いものはお高い。

フランスカタルーニャ旅行まだ続きます♪

__________________________________________________

南西フランス現地ツアー会社「ラミティエ・ボワイヤージュ」
トゥールーズ・ボルドー・アルビ・カルカソンヌ発
参加型定期ツアー&プライベートチャーター&オーダーメイドを行っています。

__________________________________________________
