2013-06-14 07:27 | カテゴリ:フランス小旅行
スペインのバルセロナから、地中海の海岸線を2時間半ほど北上すると
カダケスという、とても素敵な白い村があります。

2331

サルバドール・ダリの家がある以外は、
特に見どころといえるものはないようなところですが
ヨーロッパ人のリゾート地なんでしょう。
高級車とよくすれ違いました!


それにしても、ヨーロッパ人のバカンスの過ごし方
日本人の私には、なかなか真似できないものがあります。
みなさんカフェでくつろいでいるだけ!


2308


日本人はバカンス中でも忙しない!と、よく言われます。

パリに着いて、モンサンミッシェルとロワール城のバスツアー
パリに戻ってきて買い物。
1週間の休暇で、ヨーロッパへ行くとなると
往復に2日かかって、中5日間。
そりゃあ、みっちり観光しますよ!

私も東京で仕事をしていた時は、3連休に2日間のお休みをもらって
5日間で海外に行っていたから。。


フランスのように1ヶ月間のバカンスがあったら
ゆっくりとランチを食べて、カフェのテラス席で読書
その後、ちょこっと散歩をして、お酒を飲みながら2時間かけて夕食
こんな風になるのかしら?
んー、私は1日で無理かも!



