-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-26 00:03 | カテゴリ:レユニオン島生活日記’09〜'10
ジャンル:日記 テーマ:日記
今年のあれこれの反省と来年の抱負について  

↓長いです・・


“書くことによって自分を見つめ直す” つもりでいます


まず


からだとこころに耳を傾ける

無理はしない  (休息、休息)

薬は出来るだけ使わない (抗生物質のむと生理が遅れません?)
薬草の利用 
 
エッセンシャルオイルをもっと使おう

alma
なくなっちゃったボトルもあるなぁ


ヨガを続ける (1日10分でもいいから)

健康的に美しくやせる  (永遠のテーマ)

400
最近買ったビキニ

私が着ると水着の魅力が半減するので、椰子の木に付けてみました
上はヨーロッパサイズ36(xs) 下は38(s) アンバランスだねぇ~・・


姿勢を良くする  (いつも腹筋を意識!)
美白は無理か・・


食事の時間を規則正しく  (お腹が空かないと食べたがらない旦那・・)
おやつの時間は3時~4時まで   (5時ごろにヌテラを食べない!) ←これも旦那

料理のレパートリーを増やす  (特に和食に力を入れる)
色彩や盛り付けにこだわる  (最近手抜き?!といわれたので) ←ムカつく・・

毎朝フレッシュジュースを作る 

5591
とてもジューシーなオレンジミカンは12月まで
 

肉より魚の食事の継続  (旦那は肉も食べたいようだが・・)
お米をもっと食べる  (子供の頃は食べられなかったので、これでも進歩?!) 


もちろん家内安全  
飲んだら運転しない

4117
先日バッテリーが落ちて動かなくなったけど・・



そして、最近なんだか微妙な夫婦仲の改善  (いつも仲がイイと思われがちだけど・・)

友達にはまだ言ってないんだけど
たぶんこれが最優先の案件、どうしたらいいのやら・・


半年前から始めた家計簿の継続  (始めたらやめられなくなる)

ものを大切に使う 

5579
マダガスカル産の麦藁帽子 オレンジのは4ユーロ・もうひとつは2ユーロ!


ブログを続ける (いつも3日坊主だった日記・・)
書き始めるきっかけとなったアジア旅行を早く書き終わらせる


まだまだいっぱいあるー!

はきはき話す
はっきり言う  (隣人が毎日家に来て、迷惑なんだけど言えない・・)

物事を深く考える
 
自分で決める
人のせいにしない  (いつもウィルさんが決めて、私が後で文句を言うからね・・)

しかりする 
おっちょこちょいをなおす  (さっきもビールの瓶を割っちゃったし)


フランス語の勉強・・  (とりあえず、書く!)
クレオール語も理解したいぞ・・

レユニオン島をもう少し好きになる・・

定住地を決める!!



以上でやめておきます
とめどなくかけそうなので・・


メチャクチャ私事のつまらない記事になりましたが

ここまでブログを見てくださった方へ

メリークリスマス

・・・・


と書いている最中に

バカンスの義弟が来てしまいアップができませんでした..



6512
真っ白な、21歳!!


遅くなりましたが

レユニオン島ではまだ12月25日なので


メリークリスマス!

そして
良いお年を!!

来年もどうぞよろしくお相手下さい^^



