-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-20 19:55 | カテゴリ:カンボジア旅行’09
ジャンル:旅行 テーマ:カンボジア

南ベトナムよりメコン川を上ること数時間・・

2009年1月23日、暑さでくたくたになりながらようやくカンボジアの国境に到着 


船の中はバカンス期間が3ヶ月! なヨーロッパ人ばかり

日本人のバックのバックパッカーになかなか会わない理由・・
それは時間とお金(1人10ドル)がかかり、なんといっても快適でない!!

とにかく船は暑すぎ・・ 
お金を払ってボートピープル状態・・ ←日本人大正解!


ちなみにホーチミンからバスで行けば、もっと楽ちんなんだそうです。


カンボジア国境から再び船に乗り換え+バス


p2

プノンペン市内は夕方の渋滞


G.Hはボンコック湖畔のこじんまりしたところに決定(1泊5ドル)

翌日、G.Hの近くを散策していると・・


p1-1

ちょっと外れるとこんな感じ



遊ぶこどもたち


p11

しかも現金で!



その後もテクテク歩き回り、働く女性を発見


p7

ハンモックが何ともいえない、イイ感じ


作っているお菓子はココナッツの中身(ふにゃふにゃしてるとこ)を小さく刻み
ココナッツミルクを入れて蒸したもの


p8

ココナッツバナナちまき?!


午後は市場に行って売るそうです。


ウィルさんは幼少をアフリカで過ごしたせいか、こういう系の食べ物が好き
1ドルくらいででたくさんもらいました!

が、私はモチモチしたお菓子やもち米が苦手なので、一口だけ・・
ウィルさんは次の日も買いにいってました



10年ぶりのカンボジア
前はアンコールワットの観光のみだったので初のプノンペン


町に入って思ったのは、やっぱり若い人ばかりだなぁ~
クメール・ルージュにポル・ポト、内戦、地雷、虐殺 etc...

そして貧富の格差・・ これについてはまた今度


次は世界遺産アンコールワット・コトンサイ島のビーチに続きます




