2009-11-17 00:00 | カテゴリ:ベトナム旅行’09
ジャンル:海外情報 テーマ:ベトナム旅行

メコンデルタの中心、カントーという町に到着!! (ホーチミンよりバスで5・6時間)

ちょっと寄ってみたかったけど疲れていたので、ホーチミンは素通り・・



カントーといえば水上マーケット!  ←着いてから知った情報

ゲストハウスで1人15ドル 
ちょっと高いけどせっかくなので頼みました。


朝からマーケットに行き、運河をとおって夕方帰ってくるといもの




v ichiba




野菜や果物、花がいっぱい!


船上でフォーやらベトナムコーヒーが売ってるので買おうとしたら
私達の船頭のおじさんに 「お腹こわすよ!!」 と

見ていると、川の水で洗い物してるのね☆

これを食べたらマズイことになるかな~。。



v mizuabi
でもみんなは平気なんだよなぁ。。 

子供達は泳いでいるし。

 

夜は同じ宿に泊まっていたフランス人カップルと食事へ

ヘビとカエル料理に興奮気味のフランス人たち
カエルの足にしゃぶりついてるし。。 

知らなければ食べられるけど、私はやっぱりカエルは苦手
(フランス料理のウサギやハトは好きだけど・・)




カントーのひとは、とってものんびりで陽気
日差しがいっぱいで、北ベトナムと比べると太ってる人が多いような。。



v oyaji
南ベトナムは歯が抜けてる率、高し!





カンボジアへ行くため、ベトナム国境の町チャウドックへ



v c
ハンモックでだらだらしながら、ぬるいコーラーを飲む



丘の向こうに広がる平野はカンボジア!

10年ぶりのカンボジアはどうかな!!




2009-11-03 21:40 | カテゴリ:ベトナム旅行’09
ジャンル:海外情報 テーマ:ベトナム旅行

ハノイの喧騒に疲れ、南下することに


とりあえず寝台列車で世界遺産であるフエへ (外国人料金:467000ドン≒30ドル)


ベトナム戦争で多くの建物が破壊されてしまったようで
王宮内は修復工事をしている姿がちらほら。

王宮は思っていたよりも小さかったです (こんな感想。。)


かえりに王宮前の自転車置き場にチャリをとりにいくとチップを要求される。。
どうしたものか困っていると
「王宮からお金が支払われているから、チップ渡さなくてもいいんだよ」
と通りすがりのひとが教えてくれました。。


ベトナムでは、いかにしてツーリストからお金を!

な人が多いなぁ、本当に。。



見所も少なく (本当に失礼。。) 
天気もあまりよくないので、さらに南下することに!


寝台車でフエよりホーチミンへ(外国人料金:678000ドン≒40ドル)


v5
列車はフランス製



v4
お米の国!!



ホーチミンはちょっと行きたかったものの、とーっても疲れていたので
バスに乗り換えメコン川を目指す!



次回はメコンデルタの中心、カントーの旅です。




2009-09-12 10:33 | カテゴリ:ベトナム旅行’09
ジャンル:海外情報 テーマ:ベトナム旅行

1月11日 中国・河口 より ベトナム・ラオカイ

 

国境を歩いて渡るなんて初めての経験で興奮
なぜかウィルさんは入国審査で引っかかってたけど・・・




サパは人が多いと聞いていたので、バックハーという町へトレッキング
とりあえず翌日バス

着いてみると
・・・・
・・・・

なんだか気が乗らずハノイ




ハノイはとても忙しい町
騒音・大気汚染・ネズミ etc・・・


それにしても、一番堪えたのはベトナム人の執着心
ドル大好き



あまり美味しくないものを食べてボられるより
美味しいのにお金をは払いたい!!

二日続けてグリーン・ガーデンというレストランで美味しいものを食べまくる!
テラスは西洋人旅行者ばかり
値段は二人で370000ドン(約20ドル)~70000ドン(約35ドル)
ワインでアワビやオマールエビなんかを頂く


屋台だと2ドルくらいで食べれるんだけど
たまには贅沢も




ハノイは

v1



こんなで



v2



民族衣装アオザイの女性!?


ほとんど見なかったけど(冬だったから)・・・?????